株式会社オーロラビルでは、オーナー様(大家様)が安心して賃貸経営していただけるよう、オーナー様にはもちろん、入居者の方にもご満足いただける賃貸管理代行サービスを理念としています。
マンション、アパート、テナントビルといった賃貸物件をお持ちのオーナー様(大家様)には、毎月毎月の家賃集金や家賃滞納の催促、様々なクレーム対応など、ご心配事が絶えないと思います。
そんなオーナー様(大家様)のご心配事の解決に、微力ながら私共がお手伝いさせていただければ幸いです。
安心してご資産をゆだねて頂けるように、全力でオーナー様をバックアップさせていただきます。
集客からアフターフォローまで。宮城県仙台市の不動産管理は、当社にお任せ下さい。
【管理業務内容】
■家賃管理業務
入居者からの家賃回収業務は当社が責任をもって行いオーナー様へ月次収支報告書を作成し指定日に送金いたします。
家賃滞納者に関しましては滞納データを確認し迅速に督促状の発送・電話連絡をいたします。又、長期滞納者、滞納常習者には直接訪問して話し合うなど状況に応じて対応を行います。
■入居者管理業務
入居中のクレーム(排水詰り・設備故障等)などに対しては、費用負担が入居者負担かオーナー様負担かを判断し迅速に対応します。入居者間並び近隣住民からのクレームが発生した場合も当社が状況に応じた対応をします。
■退室管理業務
入居者退室時には、オーナー様にかわり担当者が入居者立合いのもと室内の汚れ破損など状況確認いたします。退室リフォームに関しましては、立会点検の資料をもとに入居者負担・オーナー様負担の割合を決定させて頂き、敷金に関しては退室リフォーム代金を差し引いた金額を入居者指定口座へ振込みます。
■集客業務
アパート・マンション・貸家から店舗・事務所・駐車場まで空室発生後、直ちに情報誌やインターネット(自社HP・Home’s・yahoo不動産・チンタイ・SUUMO・アットホーム・等)・広告媒体(アットホーム・SUUMO・チンタイ・等)・等へ広告掲載し、集客致します。
■入居率を高める企画を行います。
バブル崩壊後、単に賃貸マンションを建てれば入居者が入る、ということはなくなりました。
㈱オーロラビルでは、顧客ニーズや市場変化を敏感に捉え、入居率を高める企画をご提案いたします。
■アフターサービス業務
給排水・電気設備等のアフターサービスからメンテナンスまでに計画的に進めることで建物の魅力が色あせないように努め、マンションの資産価値を守ります。
■クレーム処理業務
入居後のクレーム処理は、迅速に適切に対処することが重要です。
当社ではオーナー様に代わって入居者からのクレームに対応させていただきます。
■巡回管理業務
(オーナー様の)管理物件を定期的に巡回し、エントランスを含む共用部分の日常的な清掃や各種設備の点検を行います。
■日勤管理業務
管理員が建物に常駐(一部物件)し、共有部分の証明の点検・取替え、各種設備の点検、専門業者による清掃・補修工事の立会い、入居者と来訪者の対応、各種届出の受理、通知事項の掲示などを行います。
■清掃管理業務
建物の顔であるエントランス、外廊下、ガラスを美しく保つために、専門業者を手配し、美観を保ちます。
■機械監視業務
火災、ガス漏れ、エレベーター、給排水設備の異常など、共用部分と賃貸部分のトラブルを、当社と綜合警備保障等が、先端のセキュリティシステムで、24時間・365日マンションでの設備異常や火災などの事故に対する監視をして、スピーディな連携プレーで対応いたします。
■建物・設備管理業務
マンションには定期的な点検・保守業務が法令により定められています。
当社はこれらを代行すると同時に、監督官庁への提出書類の作成も行います。
■補修・クリーニング業務
入居者が退去した後の原状回復業務・解約清算業務を行います。
見積の作成から施工、管理までトータル行うのが当社の特徴です。
■長期修繕計画
末永い快適さを保つ計画修繕を、資金計画から工事施工、アフターサービスまで、 長期間にわたってトータルに推進します。
仙台の不動産賃貸管理は、株式会社オーロラビルにお任せ下さい。
お電話でしたら、フリーダイヤル0120-915-558まで
メールでのお問い合わせはメールフォームより受付しております。
※お気軽にお問い合わせください。
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13番32号
不動産管理事業部 TEL:022-224-3571