家賃滞納(入居者管理よくある質問)【仙台不動産(賃貸・売買)情報】不動産賃貸・不動産売買・賃貸事務所のことなら(株)オーロラビルまで!

株式会社オーロラビル株式会社オーロラビル株式会社オーロラビル:0120-915-558
株式会社オーロラビル
〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1丁目13番32号
営業時間: 9時~17時
休 業 日 : 土日・祝祭日
TEL:022-224-3571
FAX:022-726-6733
ホーム > 不動産管理 > 管理よくある質問 > 家賃滞納について(入居者管理よくある質問)

家賃滞納(入居者管理よくある質問)

家賃滞納について(入居者管理よくある質問)

Q.家賃滞納について
A.滞納者からの賃料等の取立ては非常に労力を要するものです。
(アパート経営で最も多いトラブルが家賃滞納・クレーム処理です。)
特に夜逃げによる未払い・残留物の処分等、どう対処すればいいのか分からないケースもあるでしょう。督促から取立てまで弊社が管理委託の中ですべてとりおこないます。
※家賃保証会社:その名前の通り、賃貸借契約時に保証人がいない入居者の保証をしてくれる会社のこと。
もし、入居者が滞納した場合、代わりに家賃他をたてかえてくれます。
不動産管理の様々なトラブル等ございましたら、是非当社にご相談ください。

Q.管理料はどのくらいですか?
A.一般管理として募集家賃合計の5~8%でオーナー様の不動産管理業務を全て代行いたします。(※諸条件は、築年数・物件の戸数・管理のしやすさ等により相違します。)
内容としましては、クレーム対応、家賃回収業務、入居者募集など様々な業務を行います。
詳細は、ご相談下さい。

お問い合わせ

仙台の不動産賃貸管理は、株式会社オーロラビルにお任せ下さい。
お電話でしたら、フリーダイヤル0120-915-558まで
メールでのお問い合わせはメールフォームより受付しております。
※お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13番32号
不動産管理事業部 TEL:022-224-3571

メールでのお問合せはこちら。メールフォームへ